2016年11月9日水曜日

STARLIGHT CROSS in MAKUHARI

STARLIGHT CROSS in MAKUHARI

2016年11月05日(土)開催

出走カテゴリ:C1

天候・コースコンディション:(夜)晴れ・ドライ

リザルト:6位/53名出走 (8名完走)

サポート:PAXPROJECT

Ride data of  PAXPROJECT ALCX-DISC Di2 with garmin edge 520

distance:26.8km  time:1°06'51"  ave speed:23.5km/h

ave heartrate:180bpm max heartrate:186bpm


STARLIGHT CROSS in MAKUHARI に参戦してきました。

このレースから、12月の中旬まで7週連続週末レースが始まり、その1戦目である今回は半分練習も兼ねて参加する予定でした。

レースは19時30分から。

国内では珍しいナイトレース、また近場で別のイベントも開催されていたことから、多くの観戦客の前でのレース。

アップの段階で、周りが気になってしまい完全にレースモードで集中しきれていない状態ではあったものの、スタートまでには何とか気を引き締め、いつも通りの集中でレースには臨みました。

スタート位置は最前列の左寄り。

photo by. Yamamoto 様

定刻通りスタート。

スタートですべてを出し切ったとでも言って良いほどの集中力がその時はあり、狙ってはいなったものの、ホールショットの獲得に成功。

1周回目の半分ほどまで先頭でレースを進めさせて頂きました。

しかし、その後は徐々に後退。
練習のつもりで出走するつもりでいたもので、レースもイーブンペースで走る予定でしたが、ここまでハイペースであるのは予想外でした。
レースに向けて調整していなかった、試走も練習のつもりでガンガン飛ばしすぎた、等のいろいろな言い訳はありますが、とにかく脚の余力が1周目から無い状態でした。

photo by. Yamamoto 様

それでも、中盤までは3位争いができる位置で我慢はしていたものの、30分過ぎで一気にペースダウン。

そこからはサイクリングペースとなってしまいましたが、コースの所々でアクションを起こしたりなど非常に楽しく走らせて頂きました。


photo by.hazumit さん

最終的には、落ちに落ちて6位でのフィニッシュ。
しかし、順位以上に今年で一番レースそのものを楽しめました。

今回は、練習のつもりで臨みましたが、結果的にはいつものレースモードで走ってしまい、練習のつもりで臨んだことを後々後悔しました。それでも、中盤までは、その時点でできる最大限のパフォーマンスを発揮することを意識して、集中して走ることができ、レースの感触としては悪いものではないかと思っております。

phtoby. Sakai 様

今回のレースでは、本当にたくさんの応援を頂きました。

チーム名や、私の苗字、ニックネーム、どれも本当に嬉しく思い、それが最後まで走り切った力になったことは間違いありません。

最後になりますが、チームの方を始め今回サポートして下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、最大級のお礼をさせて頂ます。

今後も team PAXPROJECT をどうぞよろしくお願いします。


PAXPROJECT  宮津






0 件のコメント:

コメントを投稿